【ご視聴御礼】テレビ東京「THE カラオケ★バトル」歌の異種格闘技戦(6月14日放送)


こんにちは。昨夜のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」をご覧くださった方々、ありがとうございました!

放送中は、放送地域外の宮崎にいた石塚隆充本人にスカイプ中継。放送後は、感想やコメントをお送りいただいた方へのお返事に追われ、(まだ全てにお送りできていないのですが)スタッフがあらためて少し落ち着いて録画を見たのは真夜中過ぎでした。

続きを読む

【テレビ出演】テレビ東京「THEカラオケ★バトル」出演


いよいよ明日2017年6月14日(水)18:55-21:00 石塚隆充が出演する📺テレビ東京「THEカラオケ★バトル "今シーズントップ7初参戦!歌の異種格闘技戦"」がオンエアされます。 


すでに視聴予約・録画予約をしたよ!というお声をたくさん頂いていますが、前日ということで今一度、最新の「見どころ」や視聴情報をお伝えいたします♪


◇バトルへの出場者はどんな人たちなの?

番組をご存じの方であれば「えええっ!!?」と叫んでしまうこと間違いなしの最高・最強レベルの皆さんがわんさか出場されます。まさに歌の異種格闘技!石塚の出演部分のみならず、ぜひ最初から最後までご覧になってくださいね。

(今夜の見どころより)「過去の優勝経験者が5人もそろった超ハイレベルな戦い!オペラ魔女vsエリートジャズ歌手vs男役タカラジェンヌvs民謡日本一vsミュージカル歌姫vs乙女系声優」


◇とはいえ、石塚隆充は何時ごろ出てくるの?

番組は約2時間の放送で、A・B・Cの3ブロック×各ブロック4名=12名が出場します。各ブロックから1名が決勝進出して最後は3名で優勝を争うという流れです。石塚隆充は、Cブロックの1番手ですので、おおよそ20時ごろの出演ではないかと思われます。


◇で、何を歌ったの?

番組予告でもその内容が発表となりましたので、こちらでもお知らせできるようになりました。曲は、ジプシー・キングスの「ボラーレ」です!!ぜひとも、例のビール片手に応援お願いします♪ これを機に、CMソング歌わせてくれないかしら…(笑)

(出演者紹介より)「本場スペインでも称賛された、日本最高峰のフラメンコ歌手が登場!音大で声楽を学んでいた22歳の頃にフラメンコの魅力に取りつかれ、以来見よう見まねの独学でフラメンコの歌唱技術を習得した彼。わずか2年で日本フラメンコ協会新人公演奨励賞を獲得。さらなる高みを目指し、武者修行をしたスペインでは日本人初となるスペイン国内ツアーも敢行した!本場スペインでも認められた世界的なフラメンコ歌手である彼が、ジプシー・キングスの「ボラーレ」を熱唱する!本場スペインの熱風を吹き込めるか?」


◇日本全国で試聴できるの?

残念ながら「テレビ東京」の放送があるエリアに限られます。〔同時ネット〕の放送局は、テレビ東京(関東広域圏)、テレビ北海道(北海道)、テレビ愛知(愛知県)、テレビ大阪(大阪府)、テレビせとうち(岡山県・香川県)、TVQ九州放送(福岡県)、びわ湖放送(滋賀県)、奈良テレビ(奈良県)、テレビ和歌山(和歌山県)とのことです。(〔遅れネット〕の放送エリアはもう少し拡大しますが、放送日および放送されるか否かはっきりとわかりません)


◇わたしの住んでいるエリアでは?

お住まいのエリアでの放送の有無、日時と放送の確認は、こちら https://tv.yahoo.co.jp/program/30851894/ で「地域設定」を選択すると表示されます。 

--

収録はすでに終了しているのですが、番組の性質上「歌」の部分はそのまま丸々放送されるにせよ、紹介VTRや歌唱前後のインタビューがどんな風に放送されるのか、本人もスタッフもドキドキの前日であります。

かくいう隆充さんは、ワークショップの全国ツアー真っ最中。当日はちょうどオフ日につき、日中は釣りをして夜はお姉さんの御宅で美味しいお魚を頂きながら番組を視聴…のはずが、宮崎はまさかの放送エリア外!!東京から、LINE電話ないしSkypeでテレビ画面を生中継予定です(笑)

ツイッターアカウントをお持ちの方は、ぜひ放送後、感想コメントなどをつぶやいてくださいませ。ハッシュタグ #石塚隆充 をつけていただきますと、見つけやすいです^_^

シェア大歓迎📣応援よろしくお願いいたします♪

【ラジオ出演】湘南ビーチFM「SHONAN BREEZE」

全国18箇所を巡るワークショップツアーの真っ只中。1日だけ帰京する日程がちょうど日曜日〜♪ ということで、昨日は湘南ビーチFM「SHONAN BREEZE」の生放送におじゃましてきました♪

 

2月のバレンタインコンサート@リビエラ逗子マリーナの直前に出演させていただいて以来、4カ月ぶりのスタジオ&DJ竹下由起さんとの再会。

 

Guapaで知的で気取らぬ素敵なトークは相変わらず!

軽妙な話術に乗って気づけば由起さんへの即席カンテレッスン&そのままブレリアスを一節 披露した隆充さん… 南国リゾートの雰囲気漂うスタジオの中に鳴り響くパルマと机を叩く音、そして、熱唱(笑)

Ole!!!

 

7月8日(土)18時開演「SHONAN BREEZE Special Live "ALLENDE:小沼ようすけ × 石塚隆充 × カイ・ペティート" 」まであと4週間。

海の“向こう側”を感じさせる3人の音を、海の向こう側に沈む夕陽を一望するシーサイドリビエラで聴く。

 

最高のシチュエーション!

 

お席は残りわずかとのことですのでお急ぎください^_^

 

なお!!

 

翌週 7月16日(日)に控える「石塚隆充Spanish Soul & Flamenco」@モーションブルーヨコハマとダブルでご来場くださる方には、スペシャルプレゼントを構想中です。あわせて、おたのしみに♪

 

(takamitsu&staff)

 

---